まとめ

【乃木坂46】 センター落ちでも賞賛の嵐!乃木坂46が“生駒里奈ありき”の理由とは?

投稿日:

1:2015/11/01(日) 18:23:19.90 ID:

乃木坂46・生駒里奈のバラエティ番組への出演ラッシュが続いている。

生駒は7月にリリースされた12thシングル「太陽ノック」で、7作ぶりにセンターに返り咲いた。
だが、今月28日に発売された13thシングル「今、話したい誰かがいる」では、
センターは白石麻衣と西野七瀬の人気2トップに入れ替わり、生駒はセンターポジションから陥落。
それだけではなく、自身初の福神(フロントメンバー)落ちを経験し、
同楽曲のフォーメーションでは最後列である3列目のポジションに甘んじている。

一見すると下り坂のようにも見える状態の生駒だが、最近はバラエティ番組で
存在感をこれでもかと発揮している。
27日には「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に初出演。
自分の悩みについて「笑顔が汚い。歯が目立ってしまうのがイヤ」と発言し、
MCの明石家さんまに「誰に向かっていってんねん。私、歯が出たまま生きてますけど!」とツッコませ、
スタジオの笑いをとってファンたちからも喝采を浴びた。

さらに11月5日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)にもゲスト出演予定。
同番組への乃木坂からの出演は生駒が初となる。
新曲のPRも兼ねての出演ではあるようだが、外番組でも比較的に話すことができる
生駒に出演オファーが集中している形だ。

「基本的におしゃべりなので、出しゃばり過ぎと思うアンチも多いですが、乃木坂の冠番組でも
生駒の絶妙なフォローに制作スタッフも非常に助かっているようです。また、リアクションも
オーバーリアクション気味ですが、トークの合間に表情をカメラで抜かれることも多い。
基本的に乃木坂はAKBと比べるとバラエティ番組でグイグイ前に出るメンバーは少ない。
以前、『さんま御殿』にメンバーの高山一実、松村沙友理が出演しましたが、
口数、カメラに抜かれる回数ともに少なく、良い爪痕を残せなかった。そのため、今回の生駒の大健闘ぶりに
ファンたちも『さすが生駒!』と大喜びだったようです」(アイドル誌ライター)

また、単独での外仕事が多いことについて番組のインタビューで聞かれ、
「自分が出た番組に今度は他のメンバーが出れるように頑張っています。個人の活躍は
全体的なことにも繋がる」と話しており、あくまでメンバーのため、グループのためと説明。
その生き様に惚れるファンも多いのだ。

センター陥落は屈辱だったはずだが、嫌われキャラでも構わないといった生駒の姿勢が
“乃木坂の顔”と言われ続けるゆえんかもしれない。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1101/asg_151101_9694227941.html

乃木坂46 生駒里奈


112:2015/11/01(日) 21:15:00.91 ID:

>>1
シャクレてるとは言われても出っ歯なんて言われてなかったのに
歯が出るとか不自然にぶっこんでサンマがそれ拾っただけで
生駒の話は全然盛り下がってたろ
平・虻川はともかく飯窪やベックとか言う韓国人の女にも惨敗だった


129:2015/11/01(日) 21:52:09.37 ID:

>>1
尺もツイも松村の声優論や「いやんやらしい」の方が上だったでしょ
実況も生駒のは三百レスくらいだけど高山松村は一スレ消化してたんじゃ


197:2015/11/02(月) 00:06:31.39 ID:

>>1
まじで生駒親正の子孫なんか?


220:2015/11/02(月) 01:32:04.06 ID:

>>1
画像がもろ「しゃっしー」でワロ


8:2015/11/01(日) 18:40:48.99 ID:

秋元康が自分の名誉を取り戻す為に必死なんだもんw


18:2015/11/01(日) 18:49:57.42 ID:

いこまちゃんがこんなにカワイイって知ってるの?








 
  


85:2015/11/01(日) 20:26:45.62 ID:

>>18
zoneのドラムの子を思い出した


94:2015/11/01(日) 20:47:52.37 ID:

>>18
へんな足裏してんな


199:2015/11/02(月) 00:07:40.74 ID:

>>18
こんなにカワイイって知ってるの?では珍しくかわいらしい子だな。
前田のあっさんの時は全滅だったが・・・・・・・・


275:2015/11/02(月) 12:49:12.41 ID:

>>18
佐々木希くらいしか秋田美人って見たこと無いわ


44:2015/11/01(日) 19:13:55.12 ID:

だって他のメンバー喋れないんだもん
生駒が突出して凄いってよりは他が駄目過ぎ


73:2015/11/01(日) 19:50:25.91 ID:

>>44

と言うより生駒にバラエティー仕事やり過ぎで他のメンバーが成長してないだけ


77:2015/11/01(日) 19:59:10.99 ID:

>>73
最近までバラエティーでは他の子が推されてたじゃん。
最近また生駒が多くなってきただけ。結局生駒ちゃんなんだよ


52:2015/11/01(日) 19:23:31.12 ID:

高山もさゆりんごも秋元真夏も推せばいけるよ、生駒ちゃんよりいけるよ


59:2015/11/01(日) 19:36:39.91 ID:

13thシングル個別握手会 第11次終了時点完売数

西野 30/30 ③ 十福神(Wセンター)
白石 30/30 ③ 十福神(Wセンター)
橋本 30/30 ⑤ 十福神
衛藤 30/30 ⑤ 十福神
秋元 30/30 ⑤ 十福神
生田 30/30 ⑤ 十福神
深川 30/30 ⑥ 十福神
若月 30/30 ⑥ 選抜
飛鳥 30/30 ⑥ 十福神
桜井 30/30 ⑦ 選抜
高山 30/30 ⑪ 十福神
星野 30/30 ⑪ 十福神
伊万 30/30 ⑪ 選抜
松村 28/30    選抜
堀未 26/26 ⑩
井上 25/25 ⑪ 選抜
中元 23/23 ⑩
新内 15/21
北野 15/18
中田 12/18
生駒 10/19    選抜←ゴリ押し
寺田 08/18
永島 08/18
優里 08/18


105:2015/11/01(日) 21:08:28.78 ID:

>>59
これ何の数字?


114:2015/11/01(日) 21:31:30.49 ID:

>>105
乃木坂ファン内で人気21番目って事


117:2015/11/01(日) 21:36:46.98 ID:

>>114
なるほど・・・
あと30の30とか、括弧の数字の意味は?


141:2015/11/01(日) 22:11:39.50 ID:

>>117

白石 30/30 ③ 

受付開始3週間目で、30枠中30全て完売

生駒 10/19

今11週目だけど、白石より少ない19枠でもまだ10しか売れてない

(この1枠が何百人単位かは知らない)


193:2015/11/01(日) 23:59:01.89 ID:

>>141
なるほど、詳しい説明ありがと


72:2015/11/01(日) 19:50:21.85 ID:

AKBよりは可愛いと思う


82:2015/11/01(日) 20:18:48.01 ID:

そもそも「センター」に有り難みが全く無い


102:2015/11/01(日) 21:02:56.72 ID:

てかネットの工作員がウザい


103:2015/11/01(日) 21:07:10.89 ID:

じゃどれだけ生駒にバラエティ適正があるかというと、
あくまで「乃木坂の中では」というレベルだからな。


110:2015/11/01(日) 21:12:26.39 ID:

世紀の大失敗


116:2015/11/01(日) 21:36:04.32 ID:

初日50万枚越えで落ち目とか意味不明


118:2015/11/01(日) 21:37:21.87 ID:

>>116
何でドームツアーやめたの?
2ねんまえは札幌ドームでもやってたよね?w


138:2015/11/01(日) 22:02:42.51 ID:

http://www.nhk.or.jp/mj-blog/image/nogizaka.JPG

新曲では3列目ですから


146:2015/11/01(日) 22:17:37.67 ID:

>>138
生駒ちゃんを生駒ちゃんと認識してるからかなあ?
最前の美人な子と生駒ちゃんしか芸能人てカンジじゃないな


183:2015/11/01(日) 23:42:49.76 ID:

>>138
生駒ちゃんこの髪形めっちゃ可愛いやん


191:2015/11/01(日) 23:55:30.38 ID:

>>138
もっと美人の集まりのイメージあったけど意外と顔ゴツイの多いな
2列目の左から2人目の子は若手脇役女優レベルに見えるけど
あと前髪がおそろいすぎて怖い


192:2015/11/01(日) 23:57:18.48 ID:

>>191
経年劣化だから仕方ない


147:2015/11/01(日) 22:17:51.23 ID:

一期生限定で21番人気、センター5作の知名度がなければ
ほぼ人気最下位争いのメンバーにセンター適正なんてあるわけない


150:2015/11/01(日) 22:24:57.02 ID:

知名度はそれだけで宝なんだよ
そして握手は性の捌け口でしかない
アイドルとしてエロスは備えていても問題ないがそれだけじゃ駄目だ
綾瀬はるかの水着写真集は乃木坂より売れてないが
誰も彼女の地位を乃木坂より下とは言わないだろう
国民的な存在になるには握手スキルの他に必要なものがあるんだよ


151:2015/11/01(日) 22:27:14.30 ID:

>>150
綾瀬はるかみたいな地位を築いてない、握手スキルもない
じゃダメじゃん。


154:2015/11/01(日) 22:30:07.31 ID:

>>151
極論だよw
それでも生駒と白石以外の福神メンバーとじゃ倍以上の知名度の差がある
その生駒が持ってるデカいアドバンテージを蔑にしてたら痛い目見るぞ、と


155:2015/11/01(日) 22:33:10.99 ID:

>>154
そのアドバンテージって本来乃木坂内でも生かされるハズ、だったんじゃね?


170:2015/11/01(日) 22:52:24.38 ID:

>>154
西内、川口、本田翼、橋本愛ら>芸能界を舐めてる?


156:2015/11/01(日) 22:35:06.93 ID:

アドバンテージって昔粋がってた子役みたいなもんでしょ
現在は誰が見ても出すのがマイナスだから下げられてる。


173:2015/11/01(日) 22:57:36.96 ID:

AKB松井と同じで 俺が俺が感がないのがいいな  透明感


176:2015/11/01(日) 23:10:19.34 ID:

去年の紅白辞退してれば 乃木坂の神だったけど


177:2015/11/01(日) 23:13:34.87 ID:

>>176
辞退してたらもっと叩かれてただろ
あんだけ金つぎ込んで総選挙の選抜入れたのに何様だ、って


179:2015/11/01(日) 23:19:00.81 ID:

だって、本人イヤイヤAKB出張してたのに


184:2015/11/01(日) 23:44:36.23 ID:

生駒アンチに聞きたい。
乃木坂は、どこを目指しているの?
AKBGみたいな世間の認知度があり、一応国民的アイドルと呼ばれているが、
CDを何百万枚売ろうが、売れた枚数ほど楽曲自体を評価されないグループ。
ハロプロ系みたいな知っている人はアイドルとして高い評価をするが、世間的
には殆ど、認知されていないグループ。
AKBの公式ライバルだから目指すのはAKB的な方向性だよね。
だとするのならば生駒のトークスキルは乃木坂の武器だよね?
アンチの言う、ゴリ押しで生駒ばっかり外仕事に出ているとかいうけど、もう
4年目だぜ、他のメンバーもそれなりに外仕事はこなしている。
だけど単独でバラエティートーク番組に出せそうなのって生駒か若月くらい
、高山、秋元はバラエティー班だけどキャラを理解した上でつっこめる人がい
ないと成立しないし、他のメンバーは人見知りか、スキル不足のメンバーば
かり。(スキル不足とか言っているけどアンチではない、逆に心配してる。)
生駒アンチは平気で生駒いらねーとか言うけど、乃木坂が上に行くためには
生駒の役割をする人間が確実に必要でしょ、現状代わりが出来るメンバーが
いないのであれば運営が生駒を選抜から外さないの当たり前だと思うよ。
握手オタが大金つぎ込んでいるメンバーよりも優遇されていると感じるのは
なんとなく分るけどね。


190:2015/11/01(日) 23:53:16.00 ID:

>>184
握手豚は握手さえ出来ればいい豚の集まり
グループの未来なんて考える思考力はない、ただ握手に興奮するように調教されたパブロフの犬
問いかけるだけ無駄


200:2015/11/02(月) 00:10:00.52 ID:

前田あつこは顔は置いといて当時ちんちくりんが多かった中で
アイドルらしいスレンダーな骨格してた


273:2015/11/02(月) 10:20:39.70 ID:

結成してから間もないのに立て続けに出てくるな
いい加減身辺調査して契約書書かせるか
恋愛OKを表に出さなければだめなんじゃないの?


285:2015/11/02(月) 19:08:02.07 ID:

生駒落としたらダメだろ
フロントより顔が劣るのは仕方ない
でも声が張るのは生駒だろ
うーん、まいやんが神宮の最初やってるのは想像できんわ


286:2015/11/02(月) 20:46:34.32 ID:

生駒は自分よりグループ全体の事を考えてる
そこもセンター適正の1つなんだよ


287:2015/11/02(月) 20:55:29.81 ID:

>>286
適正じゃなくて適性では?
あと、それは、センターというよりは、キャプテンですね。


297:2015/11/02(月) 23:39:56.95 ID:

「世紀の握手モンスター」と言われる西野の魅力がよく分かる一枚

この目で見つめられたら男は全員完落ちする


298:2015/11/02(月) 23:50:51.67 ID:

>>297
飲み屋のねえちゃんだなw


318:2015/11/03(火) 06:15:37.67 ID:

>>297
メガネ男ひでえな
握手してる相手のほう全く見てない


324:2015/11/03(火) 11:00:32.76 ID:

>>297
さゆにゃん無視でなーちゃん見とるなw


-まとめ

Copyright© アイドル・グラドル|ネットでショッピング , 2019 All Rights Reserved.